この前、いろいろと青汁を飲んでみた感想を書きました。
飲み比べたり、毎日飲んでいるうちにだんだんと青汁が減ってきますので、
また買ってみました。

今回買ったのはファンケルの青汁です。

ファンケルは、かなり青汁に力を入れているみたいで、カテゴリー分けでも"青汁"という
項目もあるし、青汁自体も6種類ありました。
6種類とは、こちら

・ケールまるごと搾り(粉末)
・青汁粉末
・青汁大豆ミックス(粉末)
・さらっと飲める玉露青汁
・ビューティクリーン
・スーパー青汁

この6種類です。

ほとんど粉末なのですが、スーパー青汁だけは搾りたての青汁を冷凍したものです。
これは効きそうだな~という気がします。

いろいろ種類があって迷いますが、私が買ったのは「青汁粉末」です。

これは、お試しセットがあったんです。
10本入って、シェーカーも付いて、780円の送料が無料です。

これは試すのには最適だと思いまして、さっそく注文しておきました。

飲みやすいといいな~。


今、いろんな種類の青汁を飲んでいます。
毎日飲むものですから、美味しいものを飲みたいです。
で、有名なものをいくつか試してみました。
今まで青汁を飲んだことがありませんでしたので、
とてもマズイ、飲みづらい、という印象があったのですが、
結構飲みやすいと思いました。
はじめて飲んだ時は、あまりおいしいとは思いませんでしたが、
毎日飲んでいくうちにだんだんと慣れてきました。
ケールを使った青汁も、最初はにおいがダメでしたけど、
これも慣れてしまいました。
だいたいわかったのは、ケール、大麦若葉、明日葉など、
主原料がいろいろとあることです。
ケールはクセがあるので飲みづらいかも。
大麦若葉は飲みやすいです。
明日葉も思っていたよりも飲みやすかったです。
やはり大麦若葉が一番飲みやすいですね。
大麦若葉の青汁はいろいろとありますが、
私が好きなのはやずやの青汁です。
養生青汁というのと、豆乳青汁というのを買いましたが、
どちらも美味しいです。
豆乳青汁は大豆の甘みのあって、すごく飲みやすいです。
青汁もこんなに美味しく飲めるんですね。
健康のために青汁を飲もうと思っているのですが、青汁は体にいいのは
わかるんですけど、やっぱり苦いイメージが強いです。
なので何かと混ぜて飲もうと思っています。
よく聞くのは牛乳です。青汁によっては抹茶に味が似ているものが
あるみたいなので、抹茶オレみたいな感じなんでしょうか。
まあ、定番中の定番みたいのは試してみますけど、
私が求めているのはもっと以外なものとの相性です。
やっぱり毎日飲むものですから、義務というより楽しく飲みたいです。
まず手始めに、お茶と混ぜてみようと思います。
お茶にもいろんな種類がありますからね。
どれが一番おいしいんでしょう?
爽健美茶なんか香ばしくて合いそうな気もしますね。
その前には、まず飲みやすい青汁を探さなければ。
飲みやすいものが決まったら、それをさらに美味し飲む方法を
探してみたいと思っています。